この秋行きたいお出かけスポットランキング!【おひとり様編】

秋は「食欲の秋」「芸術の秋」など、いろいろな「○○の秋」があり、暑い夏と違って屋外での行楽にも過ごしやすい気候になってきます。

女性向けサイト「OZmall (オズモール)」が東京で働く女性1,044人に「この秋、ひとりお出かけで行ってみたい場所」をアンケート調査しました。

おひとりさま

スポンサーリンク

おひとりさま向け!この秋行きたいスポットランキング

読者アンケートから分かった、この秋に「一人で楽しみたいおすすめスポット」は、
1位「リラクゼーションサロン」433人(41.5%)
2位「温泉旅行」382人(36.6%)
3位「美術館」370人(%)
4位「図書館・ブックカフェ」276人(26.4%)
5位「ヨガ・ジョギング」208人(19.9%)
という結果となりました。(複数回答)

調査期間 2018年8月2日 ~ 8月21日
有効回答数 1,044人
調査実施 OZmall(オズモール)調べ

1位:リラクゼーションサロン

リラクゼーション

おすすめポイント
夏の疲れに自分の体をいたわりましょう!かっさケアでむくみ解消&小顔へ

「この夏の暑さでとても疲れているので、肩こりなどを解消したい」「猛暑を乗り切った自分にご褒美」などといったコメントが寄せられていました。

ほぐす・流す・押す等、適切な力加減、施術箇所にアプローチすることで、最大限の効果を発揮するかっさケアですが、誤った使い方をすると傷や揉み返しなどに繋がる可能性もあるので、リラク・エステサロンのプロにおまかせするのがおすすめです。

2位:温泉旅行

温泉旅行

おすすめポイント
涼しい秋風を感じながら貸し切り露天風呂でリラックスしましょう!この猛暑をがんばった自分へのご褒美に

「涼しい秋風を感じながら露天風呂に入りたい」「日常を忘れて屋外でリラックスしたい」という、つらかった夏の疲れを癒してくれるスポットに関するコメントが寄せられていました。

猛烈に暑かった夏も終わり、心身ともに温まる温泉が恋しい季節になってきました。露天風呂に浸かりながらキレイな景色を眺めて、夏の疲れを癒しましょう。

3位:美術館

美術館

おすすめポイント
芸術の秋はちょっと足を延ばしてアート観賞してみませんか?

この秋のおススメは箱根にある「ポーラ美術館」で開催中の「増田セバスチャン×クロード・モネ POINT RHYRHM WORLD 2018」です。

増田セバスチャンは、原宿ポップカルチャーのパイオニア的存在であり、彼が創り上げたのは、19世紀後半に描かれた、画家クロード・モネの「睡蓮の庭」にインスピレーションを受け、オリジナルの立体点描という手法で世界観を再構築した大型のインスタレーション「モネの小宇宙」です。
第2位の温泉もありますので、箱根まで足を延ばしてみてはいかがでしょうか?

上記アンケート調査結果について、詳しい内容はこちら

【特集】贅沢なひとり時間を!おひとりさまの楽しみ方

オズモールでは、特集記事として、おひとりさまの本音、おひとりだからこそ行きたいスポットやレストラン、ひとり旅ガイドなど、休日のひとりお出かけにぴったりな情報をご紹介しています。

「オズモール」とは?

オズモール」は1996年に女性誌「OZmagazine」のWEB版としてスタートしました。
特集記事や、高級ホテル・レストラン・ヘアサロンなどのプレミアム予約サービスを掲載し、会員300万人に支持されています。